スタッフブログ

花崎 貴生

パリと神戸

[2020/09/25]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


先日ハーバーランドに行った時に景色が綺麗だったので、思わずパシャリ!と撮りました。


いかにも神戸!という景色ですよね。
「綺麗なあ」と思い見ていて、よく見ると結婚式の撮影をしているではありませんか!






こんなに綺麗な景色で想い出の写真を残せるなんて、自分が住んでいる街ながらに素敵です!

自分はフランス車を扱っており、フランス・パリから届くデザインを皆様にお届けする仕事をしておりますが、神戸もパリに負けていないのではないでしょうか。


そんな神戸にシトロエンをぜひ見に来てください。

花崎 貴生

Ami

[2020/09/18]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


最近急に涼しくなりましたね。
つい先日まで「暑い」「暑い」と言っておりましたが、今は朝晩の寒暖差に驚くくらいです。


さて、フランス本国では遂に「Ami」が発売されました。

まず「Ami」とは、フランス本国では14歳以上であれば免許がなくても乗れるフルEVの2シーター車です。


加えて、家電大型量販店の全国チェーンでも取り扱いがあり、スマートフォンとの連携によってドライバーは、航続・バッテリーの状態・充電の残り時間・メンテナンススケジューリングなど、車両に関する重要な情報にいつでもスマートフォンからアクセスできるようになっております。


その「Ami」がカーシェアリングに登場。


シトロエンでは、カーシェアリング仕様であるPARISIAN INSPIRED AMIをフランス・パリで発表致しました。

20台の「Ami」には1台1台異なるカラーリングが施され、パリ市内でカーシェアリングに使用されることとなるようです。

スマートフォンのアプリで簡単にアクセスでき、最寄りのアミをリアルタイムで数分、数時間、1日単位で予約できるとのこと!



この20台の「Ami」は、パリの20の行政区から着想を得たユニークなデザインがを採用され、
モンマルトル、シャンゼリゼ、トゥールエッフェルなど、パリ市内で親しまれている有名な地区を反映しており、20台のデザインはアーティストをはじめ、ベルヴィルのユースホステルの従業員、パリ市内で観光客を案内するボートの船長など、複数のパリジャンの発想から生まれたらしいです。


本当にオシャレですよね!
この発想は日本ではとてもじゃないですが生まれないと思います。


やはりデザインに対するフランス人の感性や国民性といったものは秀逸ですね!
日本で発売されないのは残念ですが、他の車種でもシトロエンのデザインは色濃く反映されておりますので、ぜひ皆様シトロエンを実際にご覧になってください!

皆様のご来店をお待ちしております!

花崎 貴生

SAにて

[2020/09/07]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!

残暑がまだまだ厳しいですね。
体調など崩されないようご自愛くださいませ。


さて、先日実家に帰った際に周辺を少しお出かけしました。


SAにて。

青空とのマッチングがやっぱりいいですね!


山の緑とも映えます。


C5 AIRCROSSはじめシトロエンは都会の街並みとマッチするのはもちろん、こういった自然にも合うデザインです。


どんなシチュエーションにもマッチするシトロエンをあなたも見に来られませんか?


皆様のご来店をお待ちしております。

花崎 貴生

夕焼け

[2020/08/24]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です。


昨日から少し暑さも和らいできましたが、まだまだ厳しい暑さが続いております。
熱中症で運ばれる方も多いと聞いておりますので、皆様お気を付けてお過ごしくださいませ。



先日お客様のご自宅に訪問させて頂いた際に、とても綺麗な夕焼けでしたので思わず撮影をしました。


     ⇧


メチャクチャ綺麗でしょ?

なんとも言えない群青色となんとも言えない紫のコントラストが目を惹きます。


そこにSPACE TOURER!

この空とシトロエンもやっぱり似合いますね。


シトロエンってつくづくオシャレだなあ、と感じた夕暮れでした。

花崎 貴生

バナースタンド

[2020/08/17]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)でございます。


毎日暑い日が続いており「これぞ猛暑!」という天候になっておりますが、皆様お変わりはございませんでしょうか?

私も洗車などで外にいる時間も長くありますので、こまめに水分補給をし熱中症にならないよう気をつけたいと思っております。


さて、このたびショールームのバナースタンドを新調致しましたので、ご紹介したいと思います。


まずは住吉駅方面より「シトロエン神戸東」に向かって頂くと、



「シトロエン神戸東」が見えてまいりました。



ルージュボルカーノのC5 AIRCROSSが展示されていますね。
とっても目を惹きます。



あれっ???
その手前に・・・・





お~~~!!
これがNEW バナースタンド!


シトロエンのラインナップが紹介されております!

デザインも可愛いですね!

歩行者の方にもシトロエンを分かって頂きやすいですし、実際結構立ち止まって見られている方もおられるのです!


そして、これ実は裏面(ショールーム内)は違うデザインなのです!

どんなデザインなのかはショールームにご来店された時のお楽しみにしておきます(^^)


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!