スタッフブログ

花崎 貴生

旅先にて

[2020/03/24]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさまこんにちは~!!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です!

先日の休日にグランドC4 スペースツアラーでお出かけしてきました!
すごく天気もよく景色もよくご飯も美味しく大満足でした!


スペースツアラーの乗り心地も快適!快適!!
室内も広くパワーもあるので、高速も快適走行で気が付いたら淡路島の端まで到着していました!

青空とボディーカラーの赤、サービスエリアの建物の白でトリコロールカラーにして撮影をしてみました。

フランス!という感じが出ていますか??

ご自宅の外壁とボディーカラーの色の組み合わせをチョイスされてもオシャレだと思います。


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

花崎 貴生

Ami

[2020/03/17]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
シトロエンについて
みなさまこんにちは!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です。

先日シトロエンから「Ami」という超小型EVが発売されました。
本国では3月30日より受注を開始し、6月頃から納車が始まるようですが、


          ⇩
          ⇧

こんな車です!


なんと欧州では2014年から講習を受講すれば一部の国では14歳から免許がなくてもAmiの属するカテゴリーの車が運転ができるようになりました。
すごいですね。

さらに車両本体価格は、6000ユーロ(約70万円)からで、長期のレンタル契約が初期費用2644ユーロ(約31万円)+月額19.99ユーロ(約2300円)、短期のカーシェアサービスが1分あたり0.26ユーロ(約30円)という価格設定となっており、経済面での負担は相当少なくなっています。

さらにさらに欧州では平日日中に普通乗用車の都市部乗り入れが規制されていますが、Amiは規制対象外となっているため、都市部の渋滞緩和にも繋がっているようです。

ただ残念なことに、保安基準を満たしていないため日本への導入はありません。


ちなみに、以前にも「Ami」という名前の付いた車種はありました。

1961年から1976年まで生産されており、「Ami6」「Ami8」「Ami Super」という車種がありました。


           ⇓

カッコイイですよね!オシャレですよね!

横から見たらまたオシャレなのです。


           ⇓





   


オシャレ過ぎます!!


ぜひ今後日本でも導入されることを期待しつつ画像を見て楽しみます!


シトロエン神戸東では皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。







花崎 貴生

BIEN-ETRE

[2020/03/10]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎でございます。

新型コロナウィルスのニュースが連日報道されております。
皆様も大変ご不安になられているかと思いますが、当社では社員一同自身の手洗いうがいはもちろんのこと、トイレの清掃、試乗車・展示車の消毒等の対策を徹底しております。
ご安心してご来店くださいませ。

シトロエンショールームにはこのようなディスプレイがございます。

この中の「BIEN-ETRE」(読み方としてはビヤンネートルです)という文字がありますが、「身も心も健康」「健やか」「幸福」といった意味があります。

まさに最近の状況も同じだと思います。

皆様が心身ともに健康で幸福に過ごせるよう私達も心掛けて行動していきたいですし、シトロエンにお乗り頂き「幸せ」を感じて頂けるような対応をしていきたいと思っております。


店内にはもう一か所


受付の後ろにも「BIEN-ETRE」がございます。

店内を「幸福」で満たしたいと思っております!


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

花崎 貴生

モニター

[2020/03/03]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!

シトロエン神戸東の花崎です!


シトロエン神戸東には店内にがモニターが2つあります。

一つは

こんな感じです。

手前にはソファーがございますので、待ち時間などにご覧になって頂くことができます。

丸いテーブルも雰囲気が出ていますよね。



またもう1つは


こちらです。

こちらは手前にキッズコーナーがございます。

お子様連れのお客様はこちらでお子様とご一緒にご覧いただけます。


普段見ることができないシトロエンの歴史やCM、またお車の紹介やラリーの映像もご覧いただけます。


ショールームにお越しの際にはぜひご覧くださいませ。


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

花崎 貴生

[2020/02/25]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは!

シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です。


最近暖かくなったり寒くなったりですね。
みなさま体調を崩されたりはしておられませんでしょうか?
私も微妙なラインでギリギリ体調を維持しております(笑)



さて、本日はシトロエンのボディーカラーについてのお話しです。


ショールームにご来店頂き、展示車をご覧頂いたりご試乗車に乗ってご試乗頂いたりで色んなカラーのシトロエン車を見て頂きますが、すべてのカラーをショールームに揃えるということは不可能です。

もし実際に見れないカラーをお悩みになられている場合。
そんな時のためにこういったものがあります。

         👇
カラーサンプル!!


シトロエンのボディーカラーの実際の色を見て頂くことができ、塗装の光具合・メタリックの具合・カタログとの色の違いなどを見て頂くことが可能です。

実際に見て頂くことでイメージがしやすくなりますし、見てみると「思っていたより綺麗!」とか「思っていたより光ってる!」となるケースが多いです。

例えば、このカラーサンプルの一番上の列を見てみてください。

黒が並んでいますよね。

黒の種類だけでも3つあるということなのです。


実際に比較してみると、


          👇
    ☝


違いますよね!

さらに近づいてみます。

カラーもカラー名も違います!

これで皆様の「ボディーカラー悩むなあ」というお悩みを解消させて頂きます!!



ボディーカラーでお悩みの方。
ぜひショールームでご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。