スタッフブログ

花崎 貴生

倒せるんです

[2020/02/18]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
シトロエンについて
みなさまこんにちは!

暖かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね。
体調を崩されないよう、皆様お気を付けくださいませ。


最近よくお客様から聞かれるご質問の一つに「助手席が前に倒れる車ってありますか?」がございます。



ございます!!

C3 AIRCROSS であれば大丈夫です!!
     ☝

通常はこの状態ですよね。


それが

     ☟

この助手席左側にあるレバーを捻って頂ければ


      ☟
見事に前に倒れました!!

そして後部座席も倒してみると
これは広いです!!

2.4mの長尺の物まで積載することが可能な空間ができます!!

これは便利です!

最近助手席が倒れる車って少ないので、この機能は重宝しますね!



ショールームにお越し頂いた際にはぜひお試しくださいませ。

花崎 貴生

仲間入り

[2020/02/11]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさんこんにちは!
最近寒い日が続いていますが、お風邪など引かれてはいませんでしょうか?

そして!
その寒い中、ショールームの展示車両を入替えました!



その中からグランドC4 スペースツアラーをご紹介させて頂きます。

このたび仕様変更があり、今回の展示車は仕様変更後のお車となります。


仕様変更内容は、限定車「デューンベージュ」に採用され好評だったグレーベージュ内装を標準化。
あわせて従来パッケージオプションだったパノラミックガラスルーフとハンズフリー電動ゲートも標準化となりました。



そして!この展示車にはツートンナッパレザーが付いております!



内装の色の具合・質感、そしてレザーシートの色合い・質感。
実際に目で見て、そしてお座り頂き、また触れて頂いてお確かめくださいませ。


★ なお本日2月11日は通常第2火曜日で定休日ですが、祝日のためショールームのみ営業しております!!
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
 

花崎 貴生

ヒルディセントコントロール

[2020/02/04]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
シトロエンについて
みなさんこんにちは!
暖冬とはいえ日に日に寒くなっていきますが、体調など崩されてはおられませんでしょうか?
私も手洗い・うがいをマメにするようにしております。


さて、本日はヒルディセントコントロールについてご説明をさせて頂こうと思っております。
この画像はC3 AIRCROSSとなります。

タッチパネル左下にある車が下り坂を下りているマークのついたスイッチを押して頂くと、ヒルディセントコントロールが作動します。


そうしますと、5%以上の勾配の下り坂であれば速度が30km/hを下回った場合にシステムが作動し、車が低速をキープしてくれスリップの危険性を回避してくれます。

滑りやすい急斜面の下り坂をアシストしてくれることで車体が安定しますので、その間ドライバーはステアリング操作だけに集中することが出来るという優れた装備です。



特に神戸周辺は坂道が多く、山手にお住まいの方も多いかと思います。
この装備があれば今までより安心・安全に走行することが出来ると思います。

ご試乗の際にもぜひお試し頂けたら、と思いますのでスタッフにお声掛けくださいませ。


花崎 貴生

スマートフォンワイヤレスチャージャー

[2020/01/28]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です!

C3 AIRCROSSとC5 AIRCROSSには「スマートフォンワイヤレスチャージャー」が付いております。

場所はシフトレバー上部にあります。

C3 AIRCROSSでご説明させて頂きますと、
分かりますかね?

もう少し近づいてみると、
シフトレバーの上にラバー素材の部分がありますよね。

そこにスマートフォンを置くだけで充電が出来るようになっております。

よく見ると、ラバー部分中央になにやらマークが付いていますよね。

もっと近づいてみると、
こんなマークがあります。

さらに近づくと、
これです!

真ん中のマークはアルファベットの「Qi」をロゴ化したもので、これで「チー」と読みます。
Qiとはワイヤレス給電の国際標準規格で、スマートフフォンを対象に15W以下の低電力向け規格のみの策定となっております。

この部分はスマートフォンを傷つけないためにラバー製となっており、スマートフォンに「Qi」マークが付いている機種が対応機種となります。

一度ご自分のスマートフォンをご確認してみてください。
もしくはシトロエン神戸東のショールームにて試してみてください!

花崎 貴生

パノラミックサンルーフ

[2020/01/21]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です。

シトロエンでは車種によってパノラミックガラスルーフまたはパノラミックサンルーフが付いてくるお車がございます。
パノラミックガラスルーフは名前の通り後席までの大開口のガラスルーフとなっておりますが、パノラミックサンルーフは前席部分が開くようになっております。

今回はC3 AIRSROSSでご紹介致します。
C3 AIRCROSSの場合は、パッケージを付けて頂きますとパノラミックサンルーフが付いてまいります。


まずはフロントガラス上部に2つあるスイッチの右側を押して頂くと、
前席ルーフ部分が開きます。

これでいつでも外気を取り込み車内にフレッシュな外気を取り込むことが可能です。
ガラス部分も熱や紫外線をカットする特殊なガラスとなっておりますし、
左側のスイッチを押して頂くと、
メッシュタイプの電動サンシェードが動き、ガラス部分を隠すことも可能となります。
日差しのきつい日などはサンシェードを閉めて頂けば、一年中いつでも快適なドライブを楽しんで頂けます。

弊社試乗車のC3 AIRCROSSにもパノラミックサンルーフが付いておりますので、ぜひ一度お試しくださいませ。