皆様、こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹です。
物凄く暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症にも、夏バテにもご注意くださいませ。
さて、皆様夏休みのご予定はお決まりですか?
シトロエンの母国、フランスも夏はバカンスのシーズン。
約1か月の身の回りの荷物を満載して、南フランスなどへクルマで出掛けます。
そのせいか、シトロエンの荷室は大変使いやすく出来ています。
例えば、このグランドC4ピカソ。
2列目までの使用時のラゲージルームの容量は645L。
容量はさることながら、注目したいのはその荷室形状です。
サイド部分に余計な出っ張りがなく、端っこまで荷物を積み込むことができます。
ここにタイヤやサスペンションの出っ張りがあると(実際にそういうクルマは多い)
荷物を積んだ時に、端にデッドスペースができてしまい、思った程荷物が積みきれません。
こちらは、5人乗りのC4ピカソ。
やっぱり同様に、サイドの張り出しの無い、スクエアな形状になっています。
端っこまでしっかり荷物が積めそうですね。
こんな荷物が沢山入るピカソをお求めいただけるのも、ラストチャンスです。
先日もこのブログでお伝えした通り、今のストック車両をもちまして、『PICASSO』のネーミングは終了、
新ネームへ変更になります。
『PICASSO』、こんな素敵な名前のクルマをお求めいただけるのもあと僅かです。
今ならまだ間に合います!!
夏の長期連休に、新車の『PICASSO』で日本風プチバカンスにお出掛けいただくことも可能です。
是非とも、この夏は新しいシトロエンでどうぞお出掛けくださいませ!!
シトロエン神戸東ショールームにて皆様のお越しをお待ちしております。
因みに、コンパクトサイズのC3の荷室もピカソ同様、スクエア&フラットで
使い易く纏められています。
こんなところが、合理的なフランス人らしいですね。
荷室サイドまで、ほらこの通りやっぱり使い易く作られています。
細部まで手を抜かないシトロエン、いいですね~。