スタッフブログ

花崎 貴生

BERLINGO シフトレバー

[2020/10/23]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


先日久しぶりに六甲大橋を歩いて渡りました。
とっても景色がよくてこの場所が大好きです。

通学の方、子供を乗せて自転車で渡っているお母さん、ジョギングしている方、色んな方がこの橋を渡られており景色と人間模様がすごく好きなのです。


そしてその後はいつもの場所に止めてあったベルランゴに。


そしてベルランゴのシフトレバーってこんな感じになっているのです。


         ⇓  ⇓  ⇓



回すタイプです!

あまり見かけないタイプですが、これが慣れたら使いやすいのです!


一度ご試乗で試してみませんか?

花崎 貴生

いつもの場所で

[2020/10/16]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


最近朝晩はすごく涼しくなってきましたね。
寒いくらいの時もあります。
皆様お風邪など引かれないようお気を付けくださいませ。


さて、私のブログにたびたび登場しますあの場所でベルランゴを撮影してきました。


他の車種同様、ベルランゴもヤシの木が似合いますよね!

だけど不思議なことに、車種やカラーが変わると景色の見え方が変わるのです。
すごく派手に見えたり、落ち着いて見えたり。

ベルランゴの場合はすごく落ち着いた表情に見えました。
実際にはとても目立つお車なのですが。




サイドのフォルムも。

窓の隅がカットされたデザインがとてもオシャレですよね。


シトロエン神戸東では試乗車がございます。

実際にベルランゴをご覧頂け実際にお乗り頂くことが可能ですので、ぜひ皆様ご来店くださいませ。


スタッフ一同お待ちしております。

花崎 貴生

C3とともに

[2020/10/09]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさまこんにちは!
シトロエン神戸東の花崎でございます。


先日C3に乗っていつもの場所に行ってまいりました。


以前私が好きかつシトロエンと同じく年月を経ても変わらず素敵な建物だとブログで書いた建物と一緒に写してみました。(もちろん撮影時は駐車しております)


やはり素敵です!


そしていつもの場所へ。

う~ん、車種が変わってもやはり似合いますね。

この日は曇り模様でしたが・・。
この角度からこの空で撮影すると、少し怒ったような顔つきに見えますね(笑)

しかし、
この角度からだと穏やかな顔つきに。


色んな場所で色んな表情を見せるシトロエン。
そんなシトロエンに魅せられている方も多いですよね。
私もその一人です。


ベルランゴのみならず、シトロエンの魅力を味わいに皆様お越しくださいませ。

花崎 貴生

パリと神戸

[2020/09/25]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


先日ハーバーランドに行った時に景色が綺麗だったので、思わずパシャリ!と撮りました。


いかにも神戸!という景色ですよね。
「綺麗なあ」と思い見ていて、よく見ると結婚式の撮影をしているではありませんか!






こんなに綺麗な景色で想い出の写真を残せるなんて、自分が住んでいる街ながらに素敵です!

自分はフランス車を扱っており、フランス・パリから届くデザインを皆様にお届けする仕事をしておりますが、神戸もパリに負けていないのではないでしょうか。


そんな神戸にシトロエンをぜひ見に来てください。

花崎 貴生

Ami

[2020/09/18]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!
シトロエン神戸東の花崎です。


最近急に涼しくなりましたね。
つい先日まで「暑い」「暑い」と言っておりましたが、今は朝晩の寒暖差に驚くくらいです。


さて、フランス本国では遂に「Ami」が発売されました。

まず「Ami」とは、フランス本国では14歳以上であれば免許がなくても乗れるフルEVの2シーター車です。


加えて、家電大型量販店の全国チェーンでも取り扱いがあり、スマートフォンとの連携によってドライバーは、航続・バッテリーの状態・充電の残り時間・メンテナンススケジューリングなど、車両に関する重要な情報にいつでもスマートフォンからアクセスできるようになっております。


その「Ami」がカーシェアリングに登場。


シトロエンでは、カーシェアリング仕様であるPARISIAN INSPIRED AMIをフランス・パリで発表致しました。

20台の「Ami」には1台1台異なるカラーリングが施され、パリ市内でカーシェアリングに使用されることとなるようです。

スマートフォンのアプリで簡単にアクセスでき、最寄りのアミをリアルタイムで数分、数時間、1日単位で予約できるとのこと!



この20台の「Ami」は、パリの20の行政区から着想を得たユニークなデザインがを採用され、
モンマルトル、シャンゼリゼ、トゥールエッフェルなど、パリ市内で親しまれている有名な地区を反映しており、20台のデザインはアーティストをはじめ、ベルヴィルのユースホステルの従業員、パリ市内で観光客を案内するボートの船長など、複数のパリジャンの発想から生まれたらしいです。


本当にオシャレですよね!
この発想は日本ではとてもじゃないですが生まれないと思います。


やはりデザインに対するフランス人の感性や国民性といったものは秀逸ですね!
日本で発売されないのは残念ですが、他の車種でもシトロエンのデザインは色濃く反映されておりますので、ぜひ皆様シトロエンを実際にご覧になってください!

皆様のご来店をお待ちしております!