スタッフブログ

矢吹 太一

シトロエンのDNA

[2018/10/31]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹でございます。

今日で10月も終わりですねぇ。明日から11月・・・。秋も深まって参りますね。
私は寒いのが苦手なので、これからの季節が少し憂鬱です。


ショールームに入って奥の壁に、このようなボードがございます。
今年のショールーム改装時に設置されました。
色々なワードが並んでおりまして、「何の為にあるのかなぁ」と思っておりました。

実はこの中にシトロエンのDNAとも呼べるキーワードが隠れておりました。

シトロエンのDNAとも呼べるキーワードは3つございます。
一つ目は「SMART」
いつ誰が乗っても、迷わず安全に乗れる使いやすいクルマであること。
二つ目は「HUMAN」
あくまで人間が心地よいと感じる空間や乗り心地を大切にしたクルマであること。
三つ目は「OPTIMISTIC」
楽観的という意味です。フランスのブランドらしく、人生を楽しく前向きに過ごせるデザインや
楽しい走りを持ったクルマであること。

ここに共通しているのは「人々の倖せ」だと思います。
シトロエンのクルマは強大なパワーは派手なパフォーマンスを持たせるのではなく、実用一点張りでもない。
社会から要求される様々な要素をほど良く、バランス良く、センス良く融合させ、
人々の暮らしをより豊かにすることを追及する。
シトロエンはそんな人の温もりが感じられる、優しいブランドだと思います。

ショールームに入ってすぐ左手の受付の後ろにも同じキーワードが並んでいます。
皆様、ショールームへお越しの際は是非ご確認くださいませ!!

今週も皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。