シトロエン神戸東

スタッフブログ

矢吹 太一

お客様とお話する時

[2017/10/18]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!シトロエン神戸東の矢吹です!!

少しずつお客様とお話することが多くなって参りました。

その時に、大切だと思うのは「受容」「共感」「自己一致」だと感じます。
心理学者「カール・ロジャーズ」の言葉です。
相手の気持ちをありのまま受け止め、感じ、その自分の気持ちにも
偽りがないということだと思います。

「シトロエンの良さをお伝えしたい!」と自分の気持ちが
強くなり過ぎるのではなく、お客様が今どんな気持ちで
ここに来られているのか、どのようにして行きたいと
望んでいるのか、何に困っていらっしゃるのか・・・。

その気持ちを、ありのまま受け止め、感じて、心から私自身もそう思う。
それが、お客様にとっても、私にとっても、とても大切なことだと
感じています。

雨の日が多く、台風も近づいて来るようです。
クルマの運転や体調に気を付けて、皆様お過ごしください。
CITROEN Online shop OPEN!
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Kobe-higashi All rights reserved.