MENU

アクセスマップ

CITROËN 神戸東

住所〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-8-10
Googleマップでみる

TEL078-821-9977

営業時間9:30-19:00
サービス受付 9:30-18:00

定休日毎週水曜日、第2・第3火曜日

アクセス方法立地
国道2号線沿い海側。

電車でお越しの方
JR住吉駅下車。南口を出て2号線南側を東へ徒歩5分。

車でお越しの方
「姫路方面より」
阪神高速3号神戸線 摩耶出口を左折、1つ目の信号を右折で43号線へ。
43号線を東へ直進。 覚浄寺交差点を左折、直進。
田中町5の信号を左折、国道2号線を西へ。住吉川を越えてすぐ。

「大阪方面より」
阪神高速3号神戸線芦屋出口を出て直進。 打出交差点を右折、直進。
2つ目の信号を左折、国道2号線を西へ。 住吉川を越えてすぐ。

スタッフブログ

シトロエンの乗り心地が発揮されるシーン

[2018/08/08]
泉 天馬
シトロエンの乗り心地が発揮されるシーン
皆様、こんにちは!シトロエン神戸東の矢吹です。

猛暑、酷暑が続いておりますが、夏バテされていませんか?
私は暑さに強い筈なんですが、今年の気温は堪えますね。
栄養のあるものをしっかり食べて、夏バテにお気をつけくださいませ。

さてさて、本日はまたシトロエンの乗り心地のお話。
よくシトロエンの特徴は「乗り心地の良さ」と申します。

それは、特にどのようなシーンで発揮されるのでしょうか。
一般的に「乗り心地が良い」と言うことは「凸凹を越えた際の当たりの柔らかさ」と
解釈されているように思います。

勿論、シトロエンはそんなシーンでも、「乗り心地の良さ」を遺憾なく発揮します。
でも、私が最も「あ~、シトロエンだなぁ」と思うのは、
「大きなうねりを越えた瞬間」です。

大きなうねりをそれなりの速度で越えた瞬間の車体の上下動の素早い収まり。
一瞬、車体がフワッと浮かぶような感触の後、4輪のサスペンションが車体をしっかりと受け止めて、
一発でスムーズに衝撃を吸収してしまう。車体はずっとほぼ水平です。
この気持ち良さこそがシトロエンの真骨頂かと思います。

そんなシーンがご体感いただけるご試乗コース、ご用意しております。
皆様、是非ともシトロエン神戸東でそんなシトロエン体験をなさいませんか?
スタッフ一同、心より楽しみに皆様のお越しをお待ち申し上げております。