スタッフブログ

矢吹 太一

シトロエンドライブ@淡路島

[2018/02/14]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹です。

相変わらず寒いですね。
毎朝、シトロエンのエンジンをかけると「凍結注意」が表示されます。
運転にはお気をつけくださいね。

さて、先日お店の定休日に遠出ドライブに行って来ました。
どこへ行こうかなと思いましたが、前から気になっていた「淡路島」をセレクト。

お天気にも恵まれ、大変快適なドライブとなりました。
明石海峡大橋を渡り、いよいよ淡路島へ!!

淡路ICにて国道28号線に乗り、海沿いに南下。
交通もスムーズで信号もそんに多くないので、シトロエンの「水の上を滑るような」
滑らかな乗り心地を存分に体感でき、大変快適でした。

最終的に南あわじ市の福良漁港へ参りました。
とても綺麗な景色の港でした。

渦潮遊覧船も出ているようで、今度はもっと早く家を出て来て是非乗ってみたと思いました。
帰路は、一般道ではなく高速道路へ。
またシトロエンの高速道路での矢のように真っすぐ走る直進安定性を体感できました!!

明石海峡大橋を渡るときに、神戸の街並みが見えるとまた何だか「ホッと」した自分が居ました。
驚いたのは、シトロエンのクリーンディーゼルエンジンの燃費です。

比較的流れがスムーズで信号待ちも少なかったとは言え、今回のドライブの
平均燃費は22.2㎞/L。帰宅時の航続可能距離は1,120㎞。

しかも給油するのは、お財布に優しい軽油です。
何ともまぁ嬉しい!!
とても満足で快適な休日となりました。

皆様もよろしければ、是非是非シトロエンで淡路島へお出掛けください。
きっと快適な「シトロエンドライブ」をご体感いただけ、もっとシトロエンが
好きになっていただけると思います。

今週末も元気に営業しております!!
多くのお客様とお会いできることを楽しみにしております!!