スタッフブログ

ショールームアシスタンス

今日はバレンタインデー♪

[2020/02/14]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは!

今日は、ハッピーバレンタインデーですね^^
大切な人や、大好きな人にチョコレートを贈りましょう★

さて、バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は、日本のお菓子屋さんが仕掛けたことは有名ですが、なぜ2月14日がバレンタインデーかはご存じでしょうか?

そこには切ない愛にあふれた物語があるのです*^^*

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻が禁止されていたのです。
キリスト教の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていました。
やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令しました。
しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたと言われています。
彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたといいます。
このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったといわれています。(ウィキペディアより)

自由に恋愛のできる幸せな時代に生まれたことに感謝しつつ、今日を楽しみましょう♪

明日からは休日です!大切な家族や恋人と一緒にシトロエンを見に来てくださいね!

皆様のご来場を心よりお待ちしております♡