スタッフブログ

岸見 賢二

シトロエン壁紙カレンダー 2020年3月・4月です。

[2020/02/29]

スタッフ:
岸見 賢二
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは
シトロエン神戸東のキシミです。

今日は4年に1度の2月29日ですね。
ちなみに正確には4年に1度ではないそうです。

うるう年の定義は
西暦が

①4で割り切れる 
②4で割り切れても100で割り切れる場合を除く(1900年 2000年など)
③100で割り切れても400で割り切れる場合はうるう年とする

2000年は①と②には該当しますが③の条件でうるう年となります。

ですので西暦2100年はうるう年にはならないそうです。
まだまだ先ですね・・・

暦と言えばシトロエンカレンダーの3月・4月版がダウンロード可能に
なりました。


私も乗っております、コンパクトフレンチのC3です。
もはや言うまでもないクルマですよね。
まだ乗ったことのない人はぜひ乗りに来てください。


カレンダーはコチラからダウンロードしてください。
↓↓↓
シトロエンカレンダー3月・4月

ショールームアシスタンス

サービスよりキャンペーンのお知らせ★

[2020/02/28]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様こんにちは!
今日はサービスからのお知らせです^^

お車の調子はいかがでしょうか?
寒い日に活躍してくれたエアコンのフィルターもそろそろ換え時かも!

3月31日までエアコンフィルター20%OFFのキャンペーンが始まりました。
暑い夏にも頑張ってもらわないといけないので、春先までに一度交換しておきませんか?

とってもお得になっておりますので、この機会にぜひメンテナンスにお越し下さい^^

詳しくはサービスフロントまで!
皆様のご来店心よりお待ちしております★

シトロエン神戸東

C3AIRCROSS試乗車

[2020/02/27]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆様いつも弊社ブログご覧頂きまして誠に有難うございます。

C 3 AIRCROSSのご試乗車御座いますのでぜひ皆様一度ご試乗にお立ち寄りくださいませ。

3月も引き続きキャンペーン行っておりますので、まずはご試乗して頂いて、お見積りも取ってみてくださいませ。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

シトロエン神戸東

本日は定休日をいただいております

[2020/02/26]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
シトロエンについて


皆様、こんにちは🌞

本日は定休日をいただいております。

🍃本日の豆知識🍃
本日、2月26日は『2.26事件の日』。

1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生しました。

陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、
約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃しました。
内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠されました。

当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていましたが、
海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとっていたので、29日に鎮圧を開始しました。
飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、
「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行いました。
形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、
2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定されました。


明日、木曜日から
皆様のお越しをお待ちしております🌷

花崎 貴生

[2020/02/25]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは!

シトロエン神戸東の花崎(ハナザキ)です。


最近暖かくなったり寒くなったりですね。
みなさま体調を崩されたりはしておられませんでしょうか?
私も微妙なラインでギリギリ体調を維持しております(笑)



さて、本日はシトロエンのボディーカラーについてのお話しです。


ショールームにご来店頂き、展示車をご覧頂いたりご試乗車に乗ってご試乗頂いたりで色んなカラーのシトロエン車を見て頂きますが、すべてのカラーをショールームに揃えるということは不可能です。

もし実際に見れないカラーをお悩みになられている場合。
そんな時のためにこういったものがあります。

         👇
カラーサンプル!!


シトロエンのボディーカラーの実際の色を見て頂くことができ、塗装の光具合・メタリックの具合・カタログとの色の違いなどを見て頂くことが可能です。

実際に見て頂くことでイメージがしやすくなりますし、見てみると「思っていたより綺麗!」とか「思っていたより光ってる!」となるケースが多いです。

例えば、このカラーサンプルの一番上の列を見てみてください。

黒が並んでいますよね。

黒の種類だけでも3つあるということなのです。


実際に比較してみると、


          👇
    ☝


違いますよね!

さらに近づいてみます。

カラーもカラー名も違います!

これで皆様の「ボディーカラー悩むなあ」というお悩みを解消させて頂きます!!



ボディーカラーでお悩みの方。
ぜひショールームでご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。