スタッフブログ

岸見 賢二

運転中のスマートフォン・携帯電話等使用について

[2019/11/30]

スタッフ:
岸見 賢二
カテゴリー:
お知らせ
こんにちは
シトロエン神戸東のキシミです。


皆さん12月1日より走行中の携帯電話等の使用について
罰則がさらに厳しくなるのをご存じですか?


1.罰則等(令和元年12月1日施行
携帯電話使用等(交通の危険)
罰  則 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金
反 則 金 適用なし
基礎点数 6点

携帯電話使用等(保持)
罰  則 6月以下の懲役又は10万円以下の罰金
反 則 金 大型車2万5千円、普通車1万8千円、二輪車1万5千円、原付車1万2千円
基礎点数 3点


2.罰則等(令和元年11月30日まで
携帯電話使用等(交通の危険)
罰  則 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
反 則 金  大型車1万2千円、普通車9千円、二輪車7千円、原付車6千円
基礎点数 2点

携帯電話使用等(保持)
罰  則 5万円以下の罰金
反 則 金  大型車7千円、普通車6千円、二輪車6千円、原付車5千円
基礎点数 1点


昨今、走行中の携帯電話やナビゲーションの注視しての
事故が多発しております。

平成30年中の携帯電話使用等に係る交通事故件数は、2,790件で
過去5年間で約1.4倍に増加しており、
カーナビ等を注視中の事故が多く発生しています。
また、携帯電話使用等の場合には、使用なしと比較して死亡事故率が約2.1倍だそうです。

ちなみに 時速60キロで走行した場合、2秒間で約33.3メートル進みます。
その間に歩行者や他の車両などと事故をおこす可能性が非常に高いです。

携帯電話に急ぎの要件等がかかってくる場合もあると思います。
その際は安全な場所に停めてからかけ直すにしましょう。





ショールームアシスタンス

C3AC &C5ACの魅力がいっぱい☆

[2019/11/29]

スタッフ:
ショールームアシスタンス
カテゴリー:
お知らせ
皆様、こんにちは!
今日も一段と寒くなって、冬本番という感じですね><

さて、今日は素敵な冊子のお知らせです^^

AUTOCAR JAPAN誌(Web版)にて掲載されたC3 AIRCROSS SUV並びにC5AIRCROSS SUVの試乗記事抜き刷りが作成されました!

乗り心地や細かな魅力まで、面白い記事が満載です^^
店頭にて無料配布しておりますので、メンテナンスの際やご来場されたときなど、ぜひお持ち帰りください☆

今日も皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

シトロエン神戸東

展示車入れ替え行いましたC5AIRCROSS

[2019/11/28]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様いつも弊社のブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

展示車を入れ替え致しました。

C5エアクロスのグリプラチナで御座います。
オレンジアクセントがしっかりしていて大好評なので展示車にしました!!!!

皆様もぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

シトロエン神戸東
スタッフ一同
#C5エアクロス #C5 #C5AIRCROSS #シトロエン #シトロエンC5

シトロエン神戸東

本日は定休日をいただいております

[2019/11/27]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、こんにちは🌞

本日は定休日をいただいております。

🍃本日の豆知識🍃
本日、11月27日は『ノーベル賞制定記念日』。
1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、
自らの発明したダイナマイトで得た富を
人類に貢献した人に与えたいという遺言を書きました。
ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、
1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われました。

ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、
物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に
貢献した人に贈られています。
1969(昭和44)年に経済学賞が追加されました。

毎年ノーベルの命日の12月10日に平和賞はオスロで、
その他の賞はストックホルムで授賞式が行われました。

明日、木曜日から
皆様のお越しをお待ちしております🌷

花崎 貴生

はじめまして!

[2019/11/26]

スタッフ:
花崎 貴生
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様はじめまして!
このたびシトロエン神戸東に入社致しました花崎貴生(ハナザキタカオ)と申します。

前職もシトロエンディーラーで働いておりました。
が、このたび縁あって神戸に来ました!!
出身も兵庫県。ただし播州です。

外見からよく「日本人ですか?」との質問を受けますが、播州人です(笑)

シトロエンを街で見かけて気になっている・・・ネットで見て気になって・・・けどけどシトロエンってどんな車??って方も多いと思います。
そんな方にはぜひ店舗に来て頂き、実際に現車を見て頂き、乗って頂ければ、シトロエンの良さが分かって頂けると思っております!

そこにさらに花崎をプラスして頂ければ、シトロエンの良さを倍増させて頂きます!!
お任せくださいませ。

ぜひ皆様のご来店と花崎のご指名を(笑)お待ちしております!
今後ともよろしくお願い致します!