スタッフブログ

シトロエン神戸東

優れた走破性 C 5 AIRCROSS SUV

[2019/06/18]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
シトロエンについて
C 5 AIRCROSS SUVは、雪道やぬかるみ、砂地など路面状況に合わせて安全で
安定した走行ができる、ADVANCED GRIP CONTROLが装備されています。
路面状況に応じて「マッドモード(泥地))」「スノーモード(雪上)」
「サンドモード(砂地)」をセンターコンソール前にある5ポイントセレクター
で簡単に選択設定できます。

実際にすべての状況での走行確認はできませんが、装備や操作は試乗車で
ご確認いただけます。ぜひ、一度ご覧ください。

シトロエン神戸東

CITROËN C3 × SAINT JAMES Debut

[2019/06/11]

スタッフ:
シトロエン神戸東
カテゴリー:
シトロエンについて
フレンチカジュアルブランド、セントジェームスとC 3がコラボレーションした
特別仕様車がデビューしました。
セントジェームスのシグネチャーとなっているボーダー柄を採り入れ、外観では
ルーフ中央に「ボーダーステッカー」を装着。
ボディカラーは「コバルトブルー」「ブランバンキーズ」「サーブル」の3色で
価格は256万円です。

ぜひショールームでご覧ください。お待ちしております。

矢吹 太一

目に見えないものを信じること

[2019/05/15]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様おはようございます。シトロエン神戸東の矢吹でございます。

蒸し暑い日が続きますねぇ。明日からはお天気も下り坂のようです。
路面が滑りやすい状態になりますので、気をつけて運転くださいね。

先日、シトロエンを運転していました。
特に理由は無いんですが、心から『いいクルマだなぁ』と改めて思いました。
路面の凸凹を踏む感触の柔らかさ、静粛性、シートの感触、エンジンのフィーリング等いくつかの要素が
そう思わせたんだと思います。

でもこれらの項目って、中々数値化できず目に見えないものばかりですよね。

例えば、
・A地点からB地点に移動する際、時速〇〇㎞/hで移動できたので、このクルマは速い

・最近重要になっている〇〇と〇〇という装備がついているのに、他ブランドより〇〇万円安い

このような項目、評価は誰にでも目に見えますし、理解しやすいですよね。

でも、本当のシトロエンの良さは中々目に見えません。
例えば先程申し上げた『凸凹を踏ん感触の柔らかさ』は数値化困難です。
でも、乗ると分かります。体で感じるんだと思います。

今、既にシトロエンにお乗りいただいているユーザー様は、愛車のシトロエンの目に見えない感触の良さを、今度乗ったら是非改めて感じてみてあげてくださいませ!!

また、まだシトロエンにお乗りでないお客様は、是非シトロエン神戸東のショールームで
その感触を感じて見てください。スタッフが分かりやすくご案内致します。

本当に大事なものは目に見えないとこが多いですよね。
一人でも多くの方に、是非このシトロエンの気持ち良さをご体感いただければ嬉しいです。

今週もスタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

矢吹 太一

シトロエンの顔

[2019/04/24]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、おはようございます。シトロエン神戸東の矢吹でございます。
スッキリしないお天気で蒸し暑い感じですねぇ。

クルマも黄砂や花粉が沢山雨が降ると、一気に汚れてしまいますね。
近くのガソリンスタンドでも洗車待ちの方を多く見かけます。
皆様もお天気の合間を見て、時々おクルマのボディーケアをしてあげてくださいね。

先日、夜クルマを運転していました。
バックミラーに後続車のライトが映って見えました。
ん?このクルマ見たことあるような・・・。
LEDのデイタイムランプの下にヘッドランプ・・・、シトロエンでした。
特徴のあるフロントフェイスは、夜間でも見分けやすいんですね。

間も無く10連休ですね。皆様、ご都合はいかがでしょうか?
シトロエン神戸東は、4/30(火)~5/2(木)の3日間、ショールームのお休みをいただきます。
(メンテナンスは、4/30(火)~5/6(月)までお休みさせていただきます)
それ以外の連休は営業しておりますので、ご家族の皆様が揃うこの機会に、是非シトロエンをご覧ください。

スタッフ一同、心より皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

矢吹 太一

柔らかいけど、柔らかすぎず

[2019/03/27]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、おはようございます。シトロエン神戸東の矢吹でございます。

桜の開花はまだですかねぇ。毎年この時期は待ち遠しいですね。

さて今日はシトロエンのシートのお話。
座った印象は「柔らかい」です。スっと体にフィットしてくれます。
ただ、ポイントは「柔らかすぎない」んです。

私事ですが、今年の年初に『枕』を新調しました。
柔らかいのが好みなので、売っている枕で一番柔らかいものにしました。
ところが、この枕が寝づらくて苦労しています。柔らかすぎるんです・・・。

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と申します。
シートや乗り心地も単に柔らかすぎるものでは、体が安定せず却って疲れてしまいます。


シトロエンの乗り心地はこのバランスが絶妙です。
是非とも皆様、この乗り心地をショールームにてご体感くださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。