スタッフブログ

石井 明

乗って無くてもメンテナンス!

[2013/06/06]

スタッフ:
石井 明
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは
サービスマネージャーの石井です。

せっかくの休日に起こったトラブルの報告です。

梅雨入りしたにもかかわらず全く雨も降らないので
久しぶりにバイクに乗ってみました。
1年間ぐらい乗っていなかったのですが、たまにエンジンをかけていたのでエンジン始動も一発OKでした。
昨日は天候もよくバイクに乗るには最適でした。


家を出発し、ガソリンスタンドで『燃料満タン!』
その後、意気揚々と高速道路へ。


高速道路を5速全開で走行中に
突然『パンッ!パンッ!』とマフラーから異音発生。
あれ?と思い4速ギヤに減速すると問題無し。
高速道路をいつまでも4速ギヤでは走行できないので
再び5速ギヤへ。

その後何事もなかったので
目的地の『姫路南インター』の出口へ
『姫路南インター』の出口が赤信号だったので減速すると
そのままエンジンもストップ。
あれ?と思い再始動。
エンジンはかかるのですが、アクセルを回すとすぐにエンスト。
信号待ちの列から離れ、再度試みますが結果は同じ。

したかなく近くのコンビニまで単車を押すことになってしまった。
車もそうですがバイクも人の力で動かすのはかなりの重労働です。

コンビニの駐車場で何度も試みましたが
やっぱり走れる状態には回復しませんでした。

結果、レッカーにて運ばれることに・・・

気持ちよくバイクに乗っていたのに
帰りは、バイクショップの軽トラックの助手席で帰ることになってしまいました。

そのままバイクショップへ。
診断結果、スパークプラグの不良のため交換。
スパークプラグを交換すると、びっくりするぐらい快調になりました。
そういえば、スパークプラグなんて何年も交換していませんでした。
ちょっと恥ずかしい思いをし、そのまま家に帰りました。
すごく疲れた1日でした。
あまり乗って無くてもメンテナンスは必要ですね!



皆様もメンテナンスで不安を感じたら、いつでもお電話ください。

石井 明

サービスフロントの石井です!

[2013/03/03]

スタッフ:
石井 明
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまいつもお世話になっております。
シトロエン神戸東サービスフロントの石井です。

このたびショールームのリニューアルに合わせて、
ショールーム内に「サービスレセプション」を新設、
フロント業務をこちらで行うことになりました。

今後は私も基本的にこちらに常駐する事になりますので、
シトロエンのメンテナンスでご来店のお客様は
ショールーム前にお車をお停め頂きまして、
ショールーム内のサービスレセプションへお越し下さいませ。

またショールームへ上がるのをきっかけに、
ブログにもデビューすることになりました。

これから色々な情報を皆様にお届けできればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。