スタッフブログ

矢吹 太一

フランス人の人柄

[2019/01/16]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹です。

風邪が流行っているようですが、皆様ご体調はいかがでしょうか?
私は、流行に乗ってがっつり風邪を引いてしまい、しばらく声がでませんでした。
まだまだ空気が乾燥している日が続きますので、予防して参りましょうね。

さて、フランス車であるシトロエンとずっと接していると「フランス人ってどんな人なんだろう?」
という気持ちが湧いてきます。

私は残念ながら、まだフランスに行ったことが無いので人から聞いた話です。
よくフランスで英語で道を尋ねるとフランス語で返されるなんて都市伝説を聞いたころがあるので、
冷たい人なのかなと思っていましたが、実際はそんなことはないそうですよ。
どんなに急いでいても、道を聞かれたら親切に教えてくれる人が多いようです。

その他にも
パートナーや家族との時間を大切にする
料理やファッション、インテリアなどにもちょっとひと手間掛ける
過ごした時間の長さや効率ではなく、どんな時間が過ごせたかの質や豊かさを重視する  等

全体的に人の感性や精神的な豊かさを大切にする人たちだと言えるのではないかと思います。
単に数値化することのできない視覚、聴覚、触覚、嗅覚などの感覚を大切に
気持ちを込めた彩り豊かな生活、これがフランス流なのではないでしょうか。

そんな素敵な人たちがつくった「シトロエン」。
目に見える部分はもちろん、スペックにならない部分の楽しさや心地よさが満載なのは、
こういう訳なのかも知れませんね!!

皆様もシトロエン神戸東のショールームで、そんな豊かさをほんの少しでも
感じていただければ嬉しいです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

インフルエンザも流行って来ております。
ご健康にご留意くださいませ。

矢吹 太一

倖せなシトロエンタイム

[2019/01/09]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹でございます。

お正月のゆったり気分も束の間、
少しずつバタバタとした毎日が始まっていらっしゃるのではないでしょうか。

もう既に懐かしいようなお正月休みのことです。

家族でシトロエンに乗って、田舎道を走っていました。
速くもなく、遅くもないゆったりとしたスピード。
田舎道なので、他のクルマもおらず、自分のペースで走れます。
路面の凸凹やうねりに合わせて、シトロエンはユラリユラリ。

お天気も良く、景色も綺麗で
『あーいいクルマだなぁ。
 心地よい、いいお正月だなぁ』
としみじみ思えた瞬間でした。

今年もシトロエンで倖せな時間を沢山お届けできたら嬉しいなと思います。

今週末は三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ショールームで倖せなシトロエンタイムを過ごしてみませんか?

C3やスペースツアラー等倖せ満載のシトロエンとスタッフ一同、
皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

矢吹 太一

今年はシトロエン100周年!!

[2019/01/02]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、あけましておめでとうございます。
シトロエン神戸東の矢吹でございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。
家族と、友達と、もしくはお仕事の方もいらっしゃるかも知れませんね。
皆様にとって良い一年でありますよう、お祈りしております。

さて、私は年末年始のお休みの間、普段は中々一緒に休みの取れない家族と出掛ける機会がありました。

先日、少し遠くまでシトロエンに乗ってドライブしていたら、家族がしみじみと
「このクルマは本当に乗り心地がいいねぇ」とのコメント!!
クルマには本当に詳しくないウチの家族ですが、それでもこの乗り心地はやっぱり分かるんですねぇ。
何でもある程度速度が出たところでの乗り心地が特に良いそうです。

新年早々嬉しいスタートでした!!
今年はシトロエン100周年の記念すべき年。
多くの皆様にシトロエンのこの感動をお届けできるようにがんばります。

今年一年、改めましてよろしくお願い致します。

矢吹 太一

今年もあと僅か

[2018/12/26]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんにちは。
シトロエン神戸東の矢吹でございます。

クリスマスが過ぎると、一気に年末ムードですね。
今年はどんな一年でしたでしょうか?

私は、初夏にプジョー・シトロエンジャポンにセールスの研修に行ったことが一番印象に残っています。

シトロエンブランドやモデルの特徴、フランスの国土や文化をはじめ、
シトロエンのセールスとしての基本的資質、お客様の気持ちを聴く大切さ等、
多くの学ぶことがありました。

もっとシトロエンの魅力を伝えたい!!と思っていた気持ちの具体的な伝え方が分かった気が致しました。

今年、シトロエンを通じて出会ってくださいました皆様に心より感謝申し上げます。
来年はシトロエンは100周年を迎えます。
もっともっと盛り上がって参ますので、どうぞご期待くださいませ。


年内の営業は12/28(金)まででございます。
12/29(土)~1/4(金)まではお休みとさせていただきます。
年明けは1/5(土)から営業、早速1/5(土)6(日)は、NEW YEARフェアを開催致します。
是非、皆様お越しくださいませ!!

年末に寒波の予報も出ております。ご体調、安全にお気を付けくださいませ。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。

矢吹 太一

シトロエンの顔

[2018/12/19]

スタッフ:
矢吹 太一
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、こんにちは!!シトロエン神戸東の矢吹でございます。

すっかり師走ですね。
寒さも街行く人の急ぎ足も、そろそろ年末の雰囲気が出て来ましたね。

最近、走っているクルマを見て思うことがあります。
カオが怖いクルマが多い!!大きなグリルに鋭いヘッドランプで、
前を行くクルマやすれ違う人をギッと睨みつけています。
一方、このシトロエンのお顔、いかがですか?(こちらはC3です)
権威や流行などとは無縁のノホホンとした優しい顔立ちです。
何だか憎めない、いい奴って感じですね。

流行り廃りと無縁なので、飽きずに長く乗ることができるのもシトロエンのいいところですね。
特にコワイ顔のクルマが多い、ミニバンの仲間もシトロエンにかかればこの通りです。
(こちらはすぺスペースツアラーです)
角度を変えてもこの通り。穏やかな顔つきですね~。



いかがでしょうか。シトロエンの顔。
今週末の三連休、是非この顔に癒されにショールームへお越しになりませんか?

シトロエン神戸東では、三連休に『クリスマスカフェ』のイベントを開催します。
お越しくださいました皆様にダニエルのカヌレをご用意しております。
寒い日が続きますが、是非ともホッと一息つきに、シトロエン神戸東へお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。